fmiLOG(ふみろぐ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春企画、京成の初詣臨時列車を撮る

<<   作成日時 : 2016/01/01 20:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 謹賀新年、ということで、成田山にお参りに行ってきましたが、そのついでに、京成の初詣臨時列車を撮影しました。

画像

 千葉県人の心の故郷、新勝寺。
 正月3が日の参拝客は300万を超え(成田市総人口13万の23倍)るだけあって、元旦の9時過ぎでもう初詣客でごったがえしてました。
 朝9時過ぎに成田に着く京成本線特急は朝ラッシュ並みの混雑です。

画像

 参拝帰りに、偶然成田駅で撮影。朝9時58分成田着の臨時シティライナー。
 午前に下り、午後に登り1往復のみ設定のシティライナー。昨年12月に定期運行を廃止しましたが、正月三が日と1月中の週末のみ臨時運行。
  AE100型、おそらく最後の活躍です。

画像

 予想以上に乗客は多かったです。

画像

 正月三が日のみ、延長運転される普通電車。
 普段はうすい止まりの普通電車は片道19本を、成田駅まで延長運転してます。

画像

  午後3時16分、成田発の上り臨時シティライナー。
  定期運行時代とほぼ同じ時間帯を走って行きます。臼井駅付近。
 AE100型の撮影、これが最後になるかもしれません。

画像

 1月中は週末中心に、成田は参拝客で大賑わい、最近は外国人の旅行者も目立ちます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春企画、京成の初詣臨時列車を撮る fmiLOG(ふみろぐ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる